うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

“ 純粋な情熱” の人 ( ツブヤキ )

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20220301160843j:plain

 

◇◆◇◆◇

 

YouTubeのオススメにあった動画の

Yuzuru Hanyu & Kids ” を観ました ( 約4分 )

 

彼の子どもたちへの接し方が、

温かくて優しくて、自然体の笑顔で

子どもに好かれる、その人柄が滲み出ている映像の数々。。

 

見ていて幸せな気持ちになりました^^

( 要するにファンなのですね、、わたしは...(#^.^#) )


www.youtube.com

 

◇◆◇◆◇

 

こちらの動画は

“ Yuzuru  Hanyu & Russia ” 

子どもたちと一緒のシーンも 少しありました ^^( 約8分 )


www.youtube.com

 

************

ふと思い出します。。

何のテーマの記事だったか、

肝心なところは忘れてしまいましたが、(^_^*)

 

記事内において取り上げられていた、

子どもたちに見られる、ある“ 事象 ” についてです

 

それは、

「 保育園の園庭などで

  子どもたちが自由に遊ぶとき

 

  楽しそうに夢中で遊んでいる子の周りに

  他の子どもたちが いつのまにか自然と集まってくる 」というもの・・

 

“ あ〜。。

 なんか、わかる...! “

自分自身の幼少期の記憶や

育児のときの経験と照らし合わせて

すごく腑に落ちるような感じがしたのです

 

面白いことを見つけるのが上手な子が

ひたむきに その遊びに夢中になっている様子は

 

何をしたら面白いのか、

まだ分からない者からすると

ものすごく 新鮮で 輝いて見えるし、

 

自分も その仲間に入りたくなって、

引き寄せられていくのではないかしら・・

 

*****

 

いわゆる「 人気者 」って

天性の “ 遊びの達人 “ なのかも。。

 

子ども時代から続く、

好きなことに熱中する

純粋な情熱を 燃やし続け

 

成人して

経験を積み上げる中

押し寄せる苦難を厭うことなく

 

何が本質かを見抜き

魅力を増していく人に憧れます。。

 

“ 天命 ” とも言えるような、

自分に与えられた個性( 遺伝子 )に対して

 

感謝しつつ

それを活かしてゆく道を

切り開いて進む、その力強さが 眩しいです

 

*****

 

羽生結弦選手のファンが

世界中に たくさんいますね^^

 

多くの人が、

自分自身も彼のように

 

純粋な情熱を大切にしたいと思い

彼をお手本にしているのかな... と感じます

 

それって本当に

素晴らしいことだなぁ...


しみじみ嬉しく

思うのでありました ( ˘ω˘ )

 

***************************************************************

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を