うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

青空✨・・など。。

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

今日は

雲ひとつない青空✨

f:id:meymon:20211020094132j:plain

早朝勤務のない日なので

洗濯が大好きなわたしにとって

この上なく祝福されたお天気になりました^ ^

 

◇◆◇◆◇

 

こちらは

一昨日の午後の光✨

奥にススキが見えています

f:id:meymon:20211020094552j:plain

 

同じ日に写した

実家の飼い猫、クロちゃん

f:id:meymon:20211020094606j:plain

 

兄ネコの、ちゃ

f:id:meymon:20211020094621j:plain

 

ガラス戸を開けてほしいのに

96歳のじーちゃんが気づいてくれない。。

f:id:meymon:20211020094634j:plain

 

◇◆◇◆◇◆◇

 

昨日の午後の曇り空・・

雲のよこしまと垂直の棒が面白いと思いました...(*☻-☻*)

(  この棒がどういう役割のものなのか、知らないのですが。。)

f:id:meymon:20211020094648j:plain

 

◇◆◇◆◇◆◇

 

月曜日の午前10時

駅ナカのカフェの一コマ。。

f:id:meymon:20211020094700j:plain

ご覧いただき

ありがとうございます m(_ _)m

 

◇◆◇◆◇◆◇

 

ここ何日間かは

ショパン国際ピアノコンクール

いくばくか 心を奪われております。。

 

知るほどに

見るほどに 聴くほどに

若きピアニストたちの演奏に圧倒されるのです

 

特に、

ファイナリスト

反田恭平さん( 27 ) の

 

人として音楽家としての

スケールの大きさを目の当たりにしました

 

彼は音楽を通じ、周りの世界に

素晴らしい変化を 生み出しつつあるのです

 

爽やかで たくましく

大地に根を下ろした彼の情熱に

じわじわと沁み入る感動と刺激を 頂いております

 

知識を授けてくださるブログや

音楽のYouTubeが豊富にあることで

 

現在 6年ぶりに開催されている、

この貴重な ショパン コンクールを

初めて視聴する幸せを 得ることができました

 

みなさま

本当にありがとうございます m(_ _)m

 

*********************************************************************************

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を