うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新たな出逢い♪

ご機嫌いかがですか メイもんです いろいろな偶然が重なって 先月、自宅から徒歩10分の音楽教室の存在を知り ホームページから無料体験を経て即、入会いたしました(^ν^) ボイストレーニングをしてくださるのは 音大で声楽を学んだ後、オペレッタや劇団…

“ 人生の親戚 ” と思う。。

ご機嫌いかがですか メイもんです どのくらい前だったか、 “ 人生の親戚 ” という表現を 何かの本の中で知って以来、忘れられません わたしの受け取った その言葉のニュアンスは、 人生を歩む中で 時にのしかかってくる、 “ 人間関係の重苦しさ ” ... みたい…

とりあえず 母 退院 (*^ω^*)

ご機嫌いかがですか メイもんです ◇◆◇◆◇ 昨日、母 ( 87 ) が とりあえず退院しました 整形外科での 蜂窩織炎の点滴治療は終了して 別の病院の皮膚科を紹介されたのです 入院していた 地元のかかりつけ病院は 皮膚科に常勤の医師がいないため タクシーで片道…

5月の実家の花^^/ 三姉妹

ご機嫌いかがですか メイもんです 実家の庭の 美しい花を写しました 蜂窩織炎を患い 治療のため入院中の母( 87 ) へ 一生懸命に エールを送っているよう。。 雨上がり✨ 木戸の手前の段差のところに 手すりを設置しています。。3〜4年前だったかなぁ... ご覧…

4度目の “ 心の危機 “ 。。

ご機嫌いかがですか メイもんです ◇◆◇◆◇ 受診 ( 治療 ) は しませんでしたが ” あの頃はきっと 軽度の精神疾患だった “ と考えられることが、これまでに3度ありました ❶ 思春期に現れた 潔癖症のような症状や 髪の毛を抜いてしまう神経症 ❷ 初めての出産後…