うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

新たな出逢い♪

ご機嫌いかがですか

メイもんです

いろいろな偶然が重なって

先月、自宅から徒歩10分の音楽教室の存在を知り

ホームページから無料体験を経て即、入会いたしました(^ν^)

 

ボイストレーニングをしてくださるのは

音大で声楽を学んだ後、オペレッタ劇団四季の舞台で

プロとして活躍し、ボイストレーナーの経験も積んでこられた女性です

 

おそらく50代前半くらいで

幅広い音楽のジャンルに関わっておられます

 

教室の内装デザインは

明るさと落ち着きを兼ね備え

ご自分の夢を実現させた音楽教室。。

 

初めてそこを訪れたとき

先生の描くイメージに共鳴し

心から仲間に入れて頂きたいと思いました^^

 

プロの歌手のご指導のもと

レーニングできるのは3年ぶりで

嬉しくてうれしくて興奮しているワタクシ・・(*^ω^*)

 

2回目のボイトレでは

千と千尋の神隠しの主題歌、

「 いつも何度でも 」を練習する予定です♪

 

カルチャースクールの

( マスクして ) コーラスの次回の曲なので。。^ ^

 


www.youtube.com

 

今のわたしの心境に

ぴったりの歌...かもしれません

 

“ 生きている不思議、

   死んでいく不思議。。” 

 

高齢の両親を見守り

いずれ見送るという仕事は

 

そのことを

身近に感じさせてくれます

 

“ 輝くものは、いつもここに

  わたしの中に 見つけられたから ” 

 

わたしは きっと

この歌を 歌いながら

心の豊かさを育んでいくことでしょう。。

 

**********************************************************************

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を