うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

免疫力が上がりそう ♡ (^^)v

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

◇◆◇◆◇

 

3か月前から 月に2回、

地元に新しくできた音楽教室

発声と歌のレッスンを受けています

 

ビルの地下にあるスタジオは

音楽コミュニティの場にも使われて

さまざまな自由参加のイベントの企画があり、

 

今月末に予定されている、

ジブリ” と“ ディズニー” が テーマの音楽会に

わたしも初めて 参加することになりました ╰(*´︶`*)╯♡

 

プロのピアニスト・ギタリストの方と共に

ジブリ映画で流れる歌、2曲を演奏いたします♪

 

還暦を迎えたこの夏に

思いもかけぬ 幸運に恵まれて

 

「 人生これからが本番❣️」の わたしの

免疫力が 今 まさに ” 爆上がり“ しているかも.... (*'▽'*)

 

***

 

まず、先生のピアノ伴奏で

火垂るの墓」の挿入歌・埴生の宿の英語版を・・

( YouTubeから お借りして載せます m(_ _)m )

 


www.youtube.com

 

“ 世界中のどこを探したって

 自分の家ほど 愛しい場所はない “という想い。。

 

とてもとても、共感します

その気持ちを ゆったりと表現したいと思います


*****

もう一曲は

保育のときに よく歌っている

となりのトトロ」の 大好きなこの曲❤️

 


www.youtube.com

 

日常生活では

高齢の両親のことなど

いろいろな心配事も ありますけれど

 

歌う時には、さっぱり忘れて

音楽の世界を 思いっきり楽しみたいです❣️

 

◇◆◇◆◇

 

蛇足ですが、

下の動画を偶然に見つけました

 

9年前に行われたという、

” さんぽ 演奏会 “ のフラッシュモブに感動✨!

( コロナ禍で ” フラッシュモブ“ は死語になっていますかしら。。(*^ω^*) )


www.youtube.com

 

ご覧いただき

ありがとうございます m(_ _)m

 

*******************************************************************

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を