うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

実家の花 ^^ / “ 死にゆく者同士 ” 。。

ご機嫌いかがですか メイもんです 昨日 写した、 実家の花を並べます^^ ご覧いただき ありがとうございます m(_ _)m ◇◆◇◆◇ 昨日も姉 ( 62 ) が 我が家のとなりにある、 実家の手助けに 来てくれました お天気が良かったので、 父 ( 97 ) は 姉の付き添いで…

両親( 97と87 ) の転機に備えて。。

ご機嫌いかがですか メイもんです ◇◆◇◆◇ ここ一週間は となりの実家の手助けを 三姉妹で協力し 頑張った日々でした 母( 87 ) の 持病の喘息がでて、 38度前後の発熱が 3日以上も続いたのです 納戸の整理を 姉と二人でやったことや、 寒暖差が大きかったこ…

“ 苦しいときが 華 “ 。。

ご機嫌いかがですか メイもんです ◇◆◇◆◇ 大正生まれの義理の母( 享年93 ) は、 偶然に知り合った、“ 江戸っ子” の男性と結婚し 東京の下町で 夫婦共働きをして暮らしてきた女性でした ですので、 すでに だいぶ昔の話ですが、 子育て中も共働きを続け 奮闘し…

“ ゆっくりと歩いて行こう ”

ご機嫌いかがですか メイもんです カルチャー教室の ( マスクして )コーラスに 参加しました 新しく譜読みを始めたのは kiroro の 「 未来へ 」の二部合唱です(^∇^)♪ 歌詞付きで 自然の映像が美しい動画を YouTubeからお借りして載せます m(_ _)m www.yo…

散歩道で。。/ 杖の“ 救出 ”

ご機嫌いかがですか メイもんです ◇◆◇◆◇ 木曜日の午後、 散歩道で見た風景を並べます^^ この用水路に “ 引き寄せられて ” 来たのです(^ω^) ◇◆◇◆◇ 初めての散歩道で 新しいお店が 3つも オープンしていたのを知りました❣️ カフェの入り口の 寄せ植えが…

旅立ちの季節。。

ご機嫌いかがですか メイもんです 卒業ソング 「 旅立ちの日に 」 初めて聴いたのは、 長男の中学卒業式だったでしょうか... www.youtube.com とある中学校の先生が 生徒たちに接するなかで創作した合唱曲。。 以前、テレビ番組で そのエピソードを聞いて こ…

花 🌸 / 身体も “ 啓蟄 ” (*^^*)

ご機嫌いかがですか メイもんです 今日、3月5日は 二十四節気の“ 啓蟄 ” です 陽気に誘われ、 土の中の虫が動き出すころ。。 最近 写した花たちは 光溢れる“ 陽気” に 包まれていたのでした^^ ご覧いただき ありがとうございます m(_ _)m ◇◆◇◆◇ わたしに…

“ 純粋な情熱” の人 ( ツブヤキ )

ご機嫌いかがですか メイもんです ◇◆◇◆◇ YouTubeのオススメにあった動画の “ Yuzuru Hanyu & Kids ” を観ました ( 約4分 ) 彼の子どもたちへの接し方が、 温かくて優しくて、自然体の笑顔で 子どもに好かれる、その人柄が滲み出ている映像の数々。。 見てい…