うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

“ 僕らは愛でてゆく “

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

◇◆◇◆◇

 

おととい

実家の庭の片付けを

三姉妹そろって頑張りました

 

園芸が趣味だった母が

物置きにしまいこんでいた、

 

未使用の肥料、

および殺虫剤などの

スプレー缶がいくつもあって

 

みんなで

それらを使い切るべく

“ 肥料・スプレー祭り” 状態。。

 

薬剤も少なからず吸い込んで

ちょっと気持ち悪い感じになるし

 

指が疲れてしまい

腕は筋肉痛となりました  ( ̄∇ ̄)

 

そんな苦痛を伴う作業も

姉と妹と一緒だから 素早くできます

 

そして、藤井風さんの

「 満ちてゆく 」の 歌詞の言葉が

脳内に満ちて、しみじみ味わえるのでした。。

 

“  晴れてゆく空も

   荒れてゆく空も

     僕らは愛でてゆく ”
 

*****

 

有り難いことも、

イヤだなぁと感じることも

 

コインのように表裏一体

お互いがあってこそ 成り立っている

 

人生、山あり谷あり

どんなときも  ” 日々是好日 ” 

 

人生の一コマ一コマを

大切に、愛でてゆきたい・・

 

初めてこの曲を聴いたときから

“ わたしも 語りたい.. “  と共感して

 

いつか、音楽教室

暗譜で歌う日をイメージし

聴き込んでいるワタクシです^^

 

YouTubeから

お借りして載せます m(_ _)m


www.youtube.com

 

◇◆◇◆◇

 

ピアノ教室の帰りに

近所の桜を写しました🌸

 

青空が見えてきた喜びは

ピアノの先生から 思いがけずに

嬉しいお言葉を頂いた喜びと重なっていました✨

 

 

 

ご覧いただき

ありがとうございます m(_ _)m

 

**************************************************

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を