うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

うれしい秋晴れ✨

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

昨日は

冷たい雨の一日でしたから

今日の秋晴れは ことさらに嬉しいものでした ♡

 

あ・・

そう書いたそばから

“ あれっ⁉︎ ” と思ったのですが、

昨日の雨の記憶なんて もう消えてるかも。。(^_^*)

 

◇◆◇◆◇◆◇

 

9:37

職場近くの公園にて

f:id:meymon:20211014172125j:plain

 

さんかく形の雲が

UFOっぽく見えました🛸( 右の街灯?も ) (・∀・)

f:id:meymon:20211014172831j:plain

 

その他にも

もくもくと浮かぶ雲たち^ ^

f:id:meymon:20211014173007j:plain

 

◇◆◇◆◇◆◇

 

場面は変わりまして

ピアノ教室へ向かう午後。。

 

交差点を過ぎたところで

ハナミズキの実が ピカピカに光っています✨

f:id:meymon:20211014173110j:plain

 

そして

帰り道の15:50

遊歩道になっている橋の上から。。

f:id:meymon:20211014173650j:plain

 

ススキも

そろそろ終わりでしょうか..

f:id:meymon:20211014173704j:plain

 


◇◆◇◆◇

 

久しぶりに

シラサギさんに会えました^^

f:id:meymon:20211014173716j:plain

ご覧いただき

ありがとうございます m(_ _)m

 

◇◆◇◆◇

 

来年のピアノの発表会で弾きたい曲は

ドビュッシー作曲「 亜麻色の髪の乙女 」。。

 

ほんの数小節、片手ずつのの譜読みをし

今日、先生に初めて聴いていただきました

 

ドビュッシー

いわゆる” フランス曲 “ とのことで

初心者のわたしには 魅力的かつ難しい。。

 

これまでの経験を糧に

一歩一歩、着実に前に進み

この美しい曲を奏でる日を 夢みています

 

今は、まさに

わたしにとって

新たな音楽の世界の扉を

勇気を出して 開こうとしているのです...

 

この名曲を

暗譜で弾けるようになったら

今とは ” 別の次元のわたし “ になります

 

粘り強く

ゆっくりと マイペースで

成長し続ける自分でいられますように。。

 

************************************************************

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を