うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

5月の実家の花^^/ 三姉妹

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

実家の庭の

美しい花を写しました

 

蜂窩織炎を患い

治療のため入院中の母( 87 ) へ

一生懸命に エールを送っているよう。。

 

 


雨上がり✨


木戸の手前の段差のところに

手すりを設置しています。。3〜4年前だったかなぁ...

 

ご覧いただき

ありがとうございます m(_ _)m

 

◇◆◇◆◇

 

いまだに

母の足の症状はとれず

退院の見通しの立たないまま・・

 

となりの実家に住む97歳の父と

保護歴19年の老ネコ2匹との暮らしは

 

3人の娘たちに支えられ

はやくも半月を 過ぎました

 

父もネコも

娘たちもみな

ストレスを抱えていますが

 

話し合いながら

現状とこの先に 適応しようと

それぞれの立場で 頑張っているところです

 

姉 ( 62 ) と妹 ( 56 ) は

母の携帯からの電話の声と

父のかすれた声の話を両方 聴く中で

 

両親の 特徴である、

想い合っていながらも

夫の、妻の、“ 陰口を言う “ 展開に

 

“ どういうこと? ” と

わたしに 訊いてくるので

わたしは二人に 心理の解説をしました (・∀・)

 

“ 人間関係 ” に関しては

長年の両親の不仲をきっかけに

学ばせてもらったことも大きいと思います

 

愚痴を聞かされつつ

いろいろと散らかった、

実家の手助けをする中で

 

“ 息苦しく、

 耐えがたい “ と感じることも

 

三姉妹の” 多様性 “ で

補い合い 力を合わせるので

どうにか やっていける...と、思うのでありました  ( ˘ω˘ )

 

**********************************************************************

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を