うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

のどかな風景 / 気丈な両親 ^^

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

ピアノ教室の

帰り道の風景を写しました^^

 

子どもの日の前に

毎年 飾られる鯉のぼり🎏!

西の空の方を写すと こんな色合い 。。

 

“ 順光 “ というのかしら?

西陽を背にすると こんなに明るい✨

 

川沿いの遊歩道の

プランターの花もキレイです

 

平和で穏やかな午後...

恵まれた環境に感謝します  ( ˘ω˘ )

 

“ 逆さ鯉のぼり ” が

川を 優雅に泳いでいます〜^ ^

ご覧いただき

ありがとうございます m(_ _)m

 

◇◆◇◆◇

おかげさまで

入院中の母 ( 87 ) も、

 

となりの実家の父( 97 ) も

逆境をたくましく乗り越えようとしています

 

2匹の老ネコたちは

( 元々はネコ好きではなかった )

父にも甘えて 寄り添うようになりました

 

(  両親の老後の暮らしを

 19年前から共にする家族です(=^ェ^=) )

 

母の病状は

複合的なものですので

スッキリ良くはなっていません

 

入院して一週間ですが

主治医の言葉によると、退院の見通しは

 

「 あと 一週間くらいかな 。。」

だそうで、はっきりしないのは当然のことでしょう

 

今の、過ごしやすい季節だから

実家の父とネコは、手助けを受けて

なんとか無事に 暮らせていると思います

 

もし、入院が真夏や真冬だったら

誰もが ストレスが大き過ぎてしまう。。

 

両親とネコのことは、

つくづく“ 難題だなぁ・・” と思います

 

わたしたち

三姉妹で 知恵と力を出しあって

“ 軟着陸 ” となる解決策を 探していきたいです

 

****************************************************************

Have a nice day!

どうぞ すてきな一日を