うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

とりあえず 母 退院 (*^ω^*)

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

◇◆◇◆◇

 

昨日、母 ( 87 ) が

とりあえず退院しました

 

整形外科での

蜂窩織炎の点滴治療は終了して

別の病院の皮膚科を紹介されたのです

 

入院していた

地元のかかりつけ病院は

皮膚科に常勤の医師がいないため

 

タクシーで片道2000円以上かかる、

少し大きな病院で診察を受け、検査中です

 

来週に予約しているCT検査からも

もし診断がつかなければ、生体検査となります

 

その場合、麻酔を使った、

幾分大がかりな検査なので

皮膚科に数日 入院するとのこと。。

 

今のところ、

母は元気で 食欲もあり

その意味ではホッとしています

 

治っていない足の症状は

足首や甲、すねの部分の皮膚の赤黒さや硬さ、

歩くとチクチクと痛みが出ると..というものです

 

過去20日間の入院中に

リハビリの時間もあったそうですが

少し痩せてしまい、筋力も落ちたもよう。。

 

本人も家族も

ちょっとした大変さが

この先も 続くのでありました・・(*^_^*)

 

********************************************************

Have a nice w!

どうぞ すてきな一日を