うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

2月下旬・夕暮れどきの風景

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

ひと月ぶりに

鍼治療を受けました^^

先生との会話も楽しみのひとつです

 

この日は 訳あって

わたしにとってご褒美のような日✨

 

鍼療院の帰りに

行きたかった場所へ寄り道もできて 大満足でした。。(^ν^)

 

◇◆◇◆◇

 

駅の改札を出ると

プランターの植物が目にとまります

 

白いお花かしら。。と近づくと

葉っぱがこんな色をしていたのですね...

f:id:meymon:20220222224126j:plain


そして

よく見ると、ひとつ一つ

微妙なピンク色や黄色、薄緑色。。❣️

f:id:meymon:20220222224151j:plain

 

◇◆◇◆◇

 

夕暮れどきの

遊歩道の踏み切りが好きです^ ^

f:id:meymon:20220222224213j:plain

 

住宅の多い、この辺りに

あの花が咲いている頃のはず。。

f:id:meymon:20220222224230j:plain

 

咲いてました✨

f:id:meymon:20220222224259j:plain

 

名前は・・

今やっと 思い出しました!

ミツマタ 」と教えて頂いたのでした (╹◡╹)

f:id:meymon:20220222224317j:plain

 

f:id:meymon:20220222224341j:plain

 

5時過ぎても

東の空はまだ明るく

シラサギさんが一羽、お食事中のようです

f:id:meymon:20220222224356j:plain

 

西の空の

雲がきれいな色でした^^

f:id:meymon:20220222224412j:plain

ご覧いただき

ありがとうございます m(_ _)m

 

◇◆◇◆◇

 

おかげさまで

家族みな元氣に過ごしています

 

昨日は、半年ぶりに

パート仕事の有給休暇をいただきました

 

この火・水曜日の二連休が

不定休の勤務スタイルの夫と 偶然に一致して、

二人とも同時にまったりできるのは “ 特別な感じ ” なのです

 

料理が得意な夫と 一緒に

メニューや買い物を考えて実行します^ ^

 

作るときには

わたしはアシスタントに徹し

出来上がったときには、二人の“ 宴会 ” の氣分 (・∀・)

 

とは言え、

いつもささやか食事で

贅沢な食べ物は ないのですが

 

それを知る長男が、

感じるところがあったらしく

 

ふるさと納税 ” を利用して、

九州や北海道の、冷凍された食材を

わたしたちにプレゼントしてくれたのでした!

 

ビックリするほど美味しくて

この幸せに 感謝しながら いただきました

 

みなさまに

支えられています

ありがとうございます  m(_ _)m

 

************************************************************************

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を