うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

小さな“ 達成感✨” / 次のコーラス曲♪

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20220221144328j:plain

土曜日の午後に

3回目の接種を受けました

( 今回は初めてのモデルナ製です )

 

翌日に出た副反応は

37度5〜7分の発熱でしたが

 

昼食後に軽い睡眠をとるなど

安静に過ごし 夜には平熱に戻り一安心。。

 

副反応なので

じきに治るとわかっていたから

 

微熱とは言え、

発熱の感覚を味わう余裕がありました (*^^*)

 

不謹慎かもしれませんが

昔から滅多に発熱しないので、

わたしにとっては それが“ 珍しい” 体験なのです


「 毒をもって毒を制す 」

という“ ことわざ ” を 思い出しておりました・・ (・∀・)

 

熱が下がると

ちょっとスッキリして

 

身体がワクチンと闘って

勝ってくれたのかな.. と喜び

小さな達成感を感じたのでした.. ^ ^

 

昨日は お天気も

どんよりとした曇りだったけれど

今日は 青空が見れて 晴れ晴れとした気分です^^

 

◇◆◇◆◇◆◇

 

YouTubeのおかげで

コーラスの予習も簡単にできて 

有り難いことだなぁ。。と思います

 

先週、コーラスを欠席する旨を

友人にメールで伝えておいたところ

参加した人数や、次の曲について連絡してくれました 

 

コロナ禍の影響もあり

最近は、以前とは逆転して

アルトの方がソプラノより多いです

 

それもあって、

講師の先生は この二部合唱を選んだのでしょう…

 

メロディラインが

全て下のパートで編曲された「 にじ 」🌈 です♪

 

アルトにいる友人は

“ 童心に返って楽しく歌えた♡ “ と

うれしそうに 話してくれたのでした ( ^ω^ )

 


www.youtube.com

 

寒さでダメージを受けている、

わたしの体力も 来月までには回復して

コーラスに復帰できますように.., と願っています ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

************************************************************************

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を