うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

くたびれている・・と思う(^_^*)

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

毎日、

寒い日が続いております。。

f:id:meymon:20220207185028j:plain

帰宅途中に見かけた、

自宅の近所にいたネコさん・・

 

となりの実家の飼い猫

おじいちゃんネコ “ ちゃ ” が

この通りまで 遠征してきたのか?と思いきや、

 

お耳が“ 桜カット” の

地域ネコさんでした。。(=^ェ^=)

 

色合いの他、

シッポの長さと

毛並みがバサバサのところが 似ています^ ^

f:id:meymon:20220207194927j:plain

( 数日前に写しました、

  実家の庭にいた “ ちゃ  ” の様子です ↑  )

 

ここのところ、

本当に寒さが厳しいから

地域ネコさんも くたびれているだろうな。。

 

そして

ワタクシも

くたびれております ...  ( ̄∇ ̄)

 

朝の出勤時に

氷点下の気温の日が多く

 

たまにある、

0度くらいの気温の朝は

 

普段どおりの防寒の服装だと

ちょっと歩いただけで 汗をかくし、(*´ω`*)

 

一日の寒暖差が

10度以上だったりするし、

 

身体は懸命に

体温を上げようとしているらしく

 

空腹感が出やすくて、

糖質を多めに しっかり食べると

 

消化するのために

エネルギーが沢山使われて

意識がボーっとして 眠くなるのです。。

 

*****

” 寒くてくたびれる〜“

という、単なる” ボヤキ “ を

夫やとなりの母に 聞いてもらったり

 

こうして

書かせてもらうことで

 

なんとか

自分を慰めつつ、

 

とっておきの

お菓子も 食べたりして

自分を ” 甘やかして “ あげています^ ^

 

木曜日には

また雪が降ってくるようですが、

 

わたしは

雪でも 寒くても

“ 負っけましぇ〜ん❗️“ 

 

職場の小さな保育所では

生き生きとした可愛い園児たちと

楽しい時間を 共に過ごせるのですから。。

 

****************************************************************

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を