うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

のんびりとするお年頃。。

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

となりの実家の

両親( 95と85 ) と

兄妹ネコ( 保護歴17年 ) は 

 

おかげさまで

平穏な日常を送っております… ( ˘ω˘ )

f:id:meymon:20200512204453j:plain

兄ネコ“ ちゃ ” は、こんな感じです…

 

f:id:meymon:20200512204534j:plain

アップにしてみました^^

 

f:id:meymon:20200512204622j:plain

園芸が趣味の母のおかげで

たくさんの花を愛でることができ うれしいです・・

 

f:id:meymon:20200513101810j:plain

 

f:id:meymon:20200513101903j:plain

 

f:id:meymon:20200513101928j:plain

 

f:id:meymon:20200513101952j:plain

 

f:id:meymon:20200513102050j:plain

 

f:id:meymon:20200512205340j:plain

柚子は重なった葉の奥の方で  ひっそりと花びらを広げています

みどり色の枝から伸びる細く長いトゲは まるでお姫様をまもる騎士のよう・・

 

◇◆◇◆◇

 

ブログを始める以前は

写真を撮る習慣がなかったせいでしょう…

庭の様子には、あまり関心を向けてきませんでした

 

目立たないところに咲く

柚子の花に氣づいたのは 今が 初めてなのです・・(^_^*)

( 冬に柚子の実が沢山つくと、喜んで頂いていたけれど… )

 

ゆったりと過ごす実家の両親と ネコたちと

同じくらいに、のんびりとした心持ちになってみて

見ても見えていなかったものに、やっと氣づいたのでした。。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

「 365日 名言の旅 世界の空編 」5月13日のページより

f:id:meymon:20200512210312j:plain

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

Have a nice day!

どうぞ すてきな一日を