うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

カラフル(^ν^)/ 父のおしゃれ心

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

◇◆◇◆◇

 

実家の母( 85 ) が育てている、このお花は

プリムラ・ジュリアン” という、アイドルのような名前です^^

f:id:meymon:20201214054942j:plain

 

色が豊富なお花だそうで

“ 三姉妹” のように カラフルに咲いています(╹◡╹)♡

f:id:meymon:20201214055008j:plain

 

花言葉は「 青春の喜びと悲しみ 」

厳しい冬に花を咲かせ、夏を目の前に枯れてしまうからだそう。。

f:id:meymon:20201214055024j:plain

園芸好きの母のおかげで

庭のカラフルな花たちから

写す喜びと 元氣をもらっています(^ν^)

 

◇◆◇◆◇

 

実家のおじいちゃんネコの“ ちゃ” です...

お昼どきに 実家に話をしに行ったのですが、

父の食べるおにぎりのにおいを 嗅ごうとしてました (^_^*)

f:id:meymon:20201214055039j:plain

 

◇◆◇◆◇

 

父( 95 ) に似合いそうなセーターを

通販のカタログに見つけたので、両親にオススメしました^^

 

大正生まれの父は

おしゃれをしたいけれど自分では選べず、

母がスタイリストをしているのです..( 芸能人みたい⁉︎ )

 

デイサービスへ行く日には

母が用意した服に、もっと いいのはないのか..など

注文をつけるのだとか・・(^_^*)  見栄えを氣にすることは 良いことです^ ^

 

母も足腰も弱っているし コロナ禍だし

ヨー◯ドーに父の服を買いに行きづらくなったので

通販で手軽に買い物が出来ることを 喜んでくれました

 

父は “ この色はどうか” など わたしの意見を聞きつつ

自分の好みで買い物を検討するのも久しぶりで 楽しそう。。

 

最終的にはカッコいい男性モデルが着ている、

ライトグレーの模様編みのセーターを氣にいって

デザイン性の高いカットソーと合わせて二枚買うことに決めました

 

新しい服を着るのは 嬉しいこと。。

生き生きとした、明るい氣持ちになってもらえそうです✨

 

********************************************************************

 

「 365日 名言の旅 世界の空編 」12月14日のページより

f:id:meymon:20201214110418j:plain


****************************************************************************

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を