うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

雪のち晴れの月曜日^^

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20220214155144j:plain

今朝 降った雪は

大雪とはならず 助かりました^^

 

おかげさまで 体調も良く

早朝のパート仕事では 活動的なワタクシです

 

しかしながら

家に帰ってくると、

 

室温が低いせいか

ほとんど動かなくなってしまいます ( ̄∇ ̄)

 

リビングの暖房は

エアコンだけにしているので

足が冷えきってしまうからなのかも。。

 

冷え対策として、腰にはカイロ

レッグウォーマー・靴下は3枚重ねです^ ^

エクササイズ・ストレッチも

毎晩、行っているにもかかわらず

この問題に対しては、効果がみられません (^_^*)

 

そこで、

ついに 足湯を実行❣️

 

すると

ほんの数分で

 

血流が良くなって

スッキリいたしました✨(^ν^)

 

なんだ、

もっと早くから

足湯をやっていればヨカッタ。。(*☻-☻*)

 

*****

 

足の冷えがひどいとき

ポットのお湯で差し湯をしながら

ゆったりのんびり 足湯ができる幸せ ♡


日々の生活の中で

リズムを乱す大変なことも

たまに 起こったりもするけれど

 

家族や 周りの人たちと

支え合って暮らしていける幸せ。。

 

関わりを大切に

さりげなく 寄り添って

ほんのりとした温もりを感じます

 

職場の幼い子どもたちの

可愛さ、無邪気さに 癒されます

 

寒い季節だからこそ

一層しみじみと 感じるのかなぁ^^

 

*****

 

体力温存のため

大好きなコーラスを

明日は 欠席することにしました

 

今月に入ってからは

家にこもっている時間が 特に増えていますが

ブログやYouTubeのおかげで 楽しい時間を過ごしています^^

 

いつも

ありがとうございます m(_ _)m

 

f:id:meymon:20220214170245j:plain

( お世話になっている工務店さんから頂いたカレンダーです↑ )

 

************************************************************************

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を