うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

昨日の空 と 雲 / 5年目になって。。

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

昨日の朝やけと

青空と長い雲を写しました^^

f:id:meymon:20211224171204j:plain

 

f:id:meymon:20211224171221j:plain

 

◇◆◇◆◇

 

今日のお茶...(^ν^)

f:id:meymon:20211225170006j:plain

ご覧いただき

ありがとうございます m(_ _)m

 

◇◆◇◆◇◆◇

 

先日の冬至の日から

ブログという“ 居場所 ” を

日常にし始めて 5年目に入りました

 

先月には、未経験の55歳で

保育補助の仕事に就き やはり5年目となり、

 

保育士資格の取得後に

趣味として ピアノを習い出して

もうすぐ まる3年が経とうとしています

 

ということで、^ ^

何かしら新しいことに

チャレンジしたくなってきました

 

とりあえず選んだのが

行き慣れた駅ビル内の音楽教室

声楽の短期レッスンを受けることです♪

 

カルチャースクールで

( マスクして ) コーラスを楽しんでいますが

 

やっぱり

個人レッスンで

歌声を磨きたい気持ちがあります

 

入会金なしの短期受講なので

敷居が低くて有り難い機会なのです

 

レッスンの日に備えて

体調や用事を整える必要があるので

生活の中で ちょうど良い刺激になることでしょう^^

 

このチャンスを得られたことの、

元の部分をたどると ある友人のおかげなのでした

 

音楽を一緒に楽しむことのできる

仲間がいて幸せだなぁ..と感じています✨

 

****************************************************************

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を