うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

音楽は“ 心の杖 “ (ツブヤキ )

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20220106160546j:plain

昨日の夕暮れ時、

川辺で揃ってお食事中の

カモさんたちは 知っていたのかも。。

 

f:id:meymon:20220106160701j:plain

翌日には

氷点下の気温となり

雪が降ってくることを・・

 

◇◆◇◆◇

 

おかげさまで

雪と寒さに負けず 元氣です✨

 

夫婦二人暮らしの小さな家で

一人で寛げる環境に恵まれていることに加え

YouTubeで好きな音楽も聴けて、電子ピアノもあって。。

 

そして

コロナ禍3年目にして

楽器店の冬の短期特別レッスンで

声楽の個人レッスンを来週受ける予定なのです♫

 

3年ぶりに

( 感染予防をしつつ )

発声を“ 診てもらえる” 喜びが

わたしの心に 力を与えてくれているのでしょう (╹◡╹)♡

 

*****

 

つくづく、感じます

音楽は “ 心の杖 ” だなぁ..と。。

 

わたしの心を

まっすぐ前に向かわせ

弱った部分を 立て直してくれます 

 

音楽を含めた芸術、

エンターテイメントは

生活の中で 必要不可欠だわ.. と 思うのでした  ( ˘ω˘ )

 

********************************************************

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を