うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

雨上がりの午後・7月

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

雨上がりの午後、

ピアノ教室の行きと帰りに写しました^^

 

◇◆◇◆◇

 

この地域の

歴史を感じる場所です。。

f:id:meymon:20210703204149j:plain

 

◇◆◇◆◇

 

住宅街に

地域ネコさん、発見❣️

f:id:meymon:20210703204212j:plain

 

あら、お仲間が。。

f:id:meymon:20210703204235j:plain

 

家の玄関先で

ネコさんフードを置いている方が

すぐそこに いらっしゃったようでした ^ ^

f:id:meymon:20210703204252j:plain

 

◇◆◇◆◇

 

実家の庭のお花、

名前を忘れてしまいました (^^;)

f:id:meymon:20210703204310j:plain

 

葉っぱの上で

カマキリのお若いのが

カメラ目線で じっとしています・・

f:id:meymon:20210703204327j:plain

 

f:id:meymon:20210703204345j:plain

ご覧いただき

ありがとうございます m(_ _)m

 

◇◆◇◆◇

 

昨日の朝、

いつも通り5時に目覚めました

 

“ あ、土曜日だ♡ ” 

パートの仕事が無い日だから

のんびりできるのが嬉しくて 再び寝ます..(_ _).。o○

 

でも、脳ミソさんは

深く眠るつもりはないのですね。。

 

浅い眠りの中で いつもより

ちょっと贅沢な夢を見せてくれました^^

 

( 夢の記憶 )〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

少し遠くに住んでいる若い友人が

起業したそうで、新しく建ったビルに人が集まっている。。

 

なぜか みんなエスニックな衣装で

華やかな雰囲気。。わたしも招かれ 話ができて楽しい(^ν^)

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

5年前に通っていた、

整体のスクールで親しくなった人たちと

共に学ぶ者同士、第二の青春だった頃のイメージでした

 

*****

 

夕方、

子ども文庫の

貸し出し係を終えて帰宅すると

 

今朝の夢で会った、

若い友人から ハガキが届いていました

 

ほぼ 3か月の間隔で

ハガキのやりとりをしているから

そろそろお便りが来てほしいな・・と感じていたのです

 

それにしても

ジャストなタイミング✨

 

夢の “ 無意識 ” って、

けっこう イケてるのかも・・(*☻-☻*)

 

********************************************************************************

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を