うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

初秋 の 花 と ネコ

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

朝の通勤や お散歩途中で 出会う花とネコたち。。

ほんのひとときの感動が わたしに与えてくれるエネルギーは

とても大きなものだなぁと 感じています

 

花のような自然な笑顔、

ネコのようなしなやかな物腰で

周りを 明るく 優雅にしていけたら 素敵です ✨

 

f:id:meymon:20190928111159j:plain

“ おはよう! 今朝はひんやりと涼しいね ^^  ”

f:id:meymon:20190928111240j:plain

 職場近くの地域ネコさん。。お久しぶり、お元気そうで何よりです

f:id:meymon:20190928111301j:plain

小さな青いツユクサも アピールしてます w 

f:id:meymon:20190928111327j:plain

 もう一匹の、顔見知りで 挨拶もかわす間柄の 地域ネコさん ^ ^

f:id:meymon:20190928111420j:plain

 見慣れない実なのですが、何というお名前かしら。。

f:id:meymon:20190928111455j:plain

 ゴージャスに 咲いてますね *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

一昨日の金曜日の午後

となり街へ足を伸ばして とある音楽スクールの

「 カンツオーネを歌おう 」というイベントに参加しました

 

駅近くのビル内のスタジオは グランドピアノと

講師の若いテノール歌手の先生と 20名の受講生でいっぱいに・・

 

平日の昼間ですから

中高年のわたしよりも 先輩世代が多く

歌うことが好きな方たち… 経験者が多かったです

 

偶然、お隣りになった60代の女性が

11人でコーラスグループを立ち上げて5年なのだけど

団員募集中なんです…と わたしを「 スカウト 」してくださいました…   (*゚▽゚*)

 

歌っているときに

お互いに その歌声に惹かれあっていたのです・・

 

その方のグループの開催する歌のイベントに、誘われました

相性が良いとわかれば  そのコーラスにも参加するかもしれません

電車で 駅6つ先の、 初めて行く場所。。思わぬチャンスに喜んでいます ♡

 

(   歌う場所が 二ヶ所に増えるかも。。なのです ^ ^  )

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を