うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

麗しき晴天。。/ 地域ネコさん

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

わたしの住む地域の

一日の日照時間が7時間以上となったのは

18日ぶりだった…とニュースで聞いた、昨日の風景です

 

◇◆◇◆◇

 

早朝6時半 駅に向かう途中、

朝日を写したくて、被写体である太陽を見ずに

iPhoneのカメラのシャッターボタンを押してみました^ ^

f:id:meymon:20201020184659j:plain

 

いつも通る道沿いのマンションの花壇に

マリーゴールドが はげしく密集しています… )^o^(

f:id:meymon:20201020184724j:plain

 

南の空に

湯気のように

立ち昇る白い雲。。✨

f:id:meymon:20201020184743j:plain

 

◇◆◇◆◇

 

花壇のうしろの窓に

小さなハロウィンのシール🎃

駅前通りの天然酵母のパン屋さん…

パンを焼く香ばしい匂いがしています^^

f:id:meymon:20201020184805j:plain

 

職場の保育所のすぐ側で

知り合いの地域ネコさんに遭遇しました❣️

昨年までは、通勤のこの時間に よくお会いしてたのです。。

f:id:meymon:20201020184823j:plain

 

「 おはよう☀ お久しぶり! 」 

「 にゃー、にゃー 」(  寄ってくるということは、何か食べもの持ってるの? )

f:id:meymon:20201020184850j:plain

 「 いいえ、ゴハンあげたことないですよ…アタシは。。

   思い出してね、ただのカメラマンですよ^ ^      お写真、撮らせてくださいな   」

 

・・・ ( ̄(工) ̄)

f:id:meymon:20201020184907j:plain

 (  ネコさん、期待させちゃって、ごめんね〜 )

 

◇◆◇◆◇

 

仕事のあとに

カルチャースクールのコーラス( マスクして ) を楽しみ、

お昼過ぎに帰宅する道で、光あふれる色白のべっぴんさんを撮影しました^^

f:id:meymon:20201020184931j:plain 

ご覧いただき

ありがとうございます m(_ _)m

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

「 ニャンか、しあわせ 

 今日をごきげんに過ごす[ 禅の言葉 ]より 」

f:id:meymon:20201021102546j:plain

 

f:id:meymon:20201021102609j:plain

 

f:id:meymon:20201021102641j:plain

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を