うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

昨日みた花。。/ 積み重ね ( ツブヤキ )

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

通勤の行きと帰りに

今が旬の花たちを写しました^^

 

◇◆◇◆◇

 

7:07

駅の窓から見た公園

f:id:meymon:20210403072057j:plain

 

駅前通りの

パン屋さんのすぐ横に。。 

f:id:meymon:20210402221854j:plain

 

同じ通りの

茶店プランター

f:id:meymon:20210402221910j:plain

 

保育所の側の

歴史ある、土の道の緑道。。

f:id:meymon:20210402221926j:plain

 

◇◆◇◆◇

 

このあとの3枚は

公共施設の花壇の花です^^

f:id:meymon:20210402221939j:plain

 

f:id:meymon:20210402221953j:plain

 

f:id:meymon:20210402222009j:plain

ご覧いただき

ありがとうございます m(_ _)m

 

◇◆◇◆◇

 

「 積み重ね、ですね。。」

鍼療院で鍼などの治療を施しながら

先生がおっしゃった言葉が 心に響いています

 

施術を受けている わたしが

「 どうして こんなふう( 五十肩 ) に

   なってしまったのかなあ。。 」と、つぶやいて

これまでの生活を 振り返ろうとしていたときでした

 

その人の身体の状態、

骨格・関節・筋膜の歪み ( クセ  ) は

何千回、何万回の動作の積み重ねで 出来ている...

 

60年近く生きてくれば 

その積み重ねが 大きいのは当然です

 

( となりに住み いつも氣にかけている、

   要支援2の 父( 96 ) と 要支援1の 母( 86 ) の

  “ 積み重ね ”は、はるかにスゴイことでございます。。)

 

少しずつ

歪みを直して

この身体の痛みを忘れずに

 

バランス良く

身体を動かすようにしたい✨

( 中断しているジムでの運動を 復活させようかな・・ )

 

もちろん

これまでの経験上

わかっては おります。。

 

歪み・クセをとるのは 本当にムズカシイです

クセというのは まさに“ クセモノ” なんですね〜 (*^_^*)

 

************************************************************************

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を