うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

お話し会の小道具、 製作中。。

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

11月初めの土曜日に開かれる地域イベントに

昨年好評でしたので。。と 今年も 出し物のお誘いが来ました

 

同じメンバーのボランティア仲間4人で

30分ほどの お話し会を 企画し演じます

 

まだ打ち合わせ前ですが

わたしは  童謡の「 山の音楽家 」が好きなので 

子どもたちと一緒に 振りをつけて歌いたいなぁと思い

テキストを真似して 絵を描いてみました

 

🎶   “ いか〜がです〜  ” (^∇^)  🎵

 

f:id:meymon:20190929130253j:plain

 

f:id:meymon:20190929130327j:plain

 

f:id:meymon:20190929130351j:plain

 

f:id:meymon:20190929130421j:plain

 

f:id:meymon:20190929130440j:plain

 

“ 山と木 ” の絵は わたし独自に 追加してみました ^ ^

動物たちの姿を お手本 どおりに 真似したつもりでも

手描きすると 何となく自分の絵のよう雰囲気になるのが 面白いです 。。

 

ご覧いただき有難うございます …  m(_ _)m

 

突然ですが 今日の名言・・

     人間はだれでも

     自分がいちばん大切なのです。

    そして、そのことを自覚した人間だけが、

    自然なかたちで

    他人を大切に思うことができる。

                                                               五木寛之  ( 作家 ) 

                                    『 365日 名言の旅  世界の空編 』9月30日のページより

 

小学校の卒業式で聴いた、

校長先生のおはなしを 思い出しました

 

「 自分を大切にしてください。

    本当の意味で 自分を大切にできる人が

    他人を 大切にすることができるのです  」

 

なぜ憶えてているかというと

積極的な友だちがいて

卒業式のあと 校長先生のところに

サインしてもらいに行こう、となり

 

そのとき、“ 話した内容は難しくなかったかな。。” 

などの会話をしながら 上記の言葉をサイン帳に

書いてくださったからでした

 

そのサイン帳・・どこかに埋もれているはずです (^_^*)

( 身辺整理いまだ 進まず。。) 

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を

《  追伸  ;  絵は カレンダーの裏側 に 描いてマス

     家にある “ うちわ  ”  に貼り付けて みようかな。。 》