うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

新しい住まいで 新習慣☆彡

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

おかげさまで

先月の下旬に 無事に

町内の団地へと 引っ越しができました✨

 

実は、子どものに友達と遊んだ公園があって

“ わたしもここに 住みたいなぁ..” と憧れていた場所。。

 

そこは 2000年前後に 徐々に

建て替えが進められましたが、公園は複数 残っています

 

職場の保育所へも通いやすい、

東南にある棟の二階の部屋です(^ν^)

 

ここで 気持ちも新たに

習慣化しつつありますのは、、

 

❶ 歯磨きしながらスクワット

 

❷ ステンレスの道具で舌のお手入れ

 

❸ こまめな お掃除 ( 特にお風呂場 )

 

*****

❶ は偶然にYouTubeで視聴した

 「 いろは祝詞 」を暗記して

心の中で唱えながら そのリズムで行っています♪


www.youtube.com


◇◆◇◆◇

 

想像していた未来が

今の生活に現れて 感動しています

 

ここへ来るまでの過程では

心身が苦しくなるような出来事もあったけれど

 

全体として

良い流れに運ばれている..と

解釈することができて幸せです  ( ˘ω˘ )

 

笑顔がいちばん💕


現在12歳のヴァイオリニスト、

HIMARI さんの演奏を ほぼ毎日、聴いています

 

最年少で合格したカーティス音楽院において

担任の先生に“ 桁違いの天才 ” と言わしめる、音楽家です

 

YouTubeから

お借りして載せます


www.youtube.com

 

ご覧いただき

ありがとうございます m(_ _)m

 

**********************************************************************

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を