うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

昨日の3枚 / “ デビュー ” 延期 (・∀・)

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

朝6:40

駅のホームの窓から。。

f:id:meymon:20210526074811j:plain

 

◇◆◇◆◇

 

鍼療院へ行く途中で 立ち寄った、

自然公園のアジサイは、ちょっとワイルド (*☻-☻*)

f:id:meymon:20210526074837j:plain

 

◇◆◇◆◇

 

遊歩道に

夕陽がさして。。

f:id:meymon:20210526074854j:plain

ご覧いただき

ありがとうございます m(_ _)m

 

◇◆◇◆◇

 

となりに住む父( 96 ) が

駅前の理容室と補聴器屋さんに

出かけたがっている..と母から聞いていました

 

というわけで

保育補助の早朝パートが休みの今日、

“ 付き添い役 ” をするね、と父に伝えていたのですが

 

わたしの“ デビュー ” は

延期と相成りました。。(*^^*)

 

昨日、

父は デイサービスを休んで

母 ( 86 ) に付き添いをしてもらい

タクシーに乗って駅前で用事を済ませてきたのです。。

 

きっと

その方がいいと

思ったのでしょう。。

 

父の心情は

いろいろと想像できます・・

 

❶ 天気が良いから 早く行きたい気持ち

❷ わたしの付き添いでは不慣れで気疲れしそう

 

❸ たまにはデイサービスを休みたい

❹ 水曜は長女( わたしの姉 ) が来ると知ったから。。など

 

理容室と補聴器屋さん以外にも

郵便局にも行き買い物もしてきたとのこと

 

全くもって

素晴らしくパワフルな2人です

 

おかげさまで

良く晴れた今日は

わたしの大好きな家事、

 

洗濯仕事^ ^ を存分に楽しむことができ

誠に有り難いことよのぉ。。と思うのでありました (・∀・)

 

****************************************************************

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を