うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

未来をSOUZOU

ご機嫌いかがですか

メイもんです

おいしさと美しさをイメージして作られたパフェ💕

引っ越しを

間近に控えて

 

モノの取捨選択や

行動するタイミングなど

決断することが盛りだくさん ❕(*^o^*)

 

一生懸命に

アタマと身体を

働かせている日々です 

 

60代と70代の

わたしたち高齢夫婦は、

 

“ とてもこの歳に見えないよね、

 キビキビと 動いて、スゴイよね!  (=´∀`)人(´∀`=)”

 

お互いをヨイショして

面倒くさいと思わないように

工夫をしているのでありました 。。( ̄▽ ̄)

 

*****

 

家具の配置をはじめ

インフラ整備、必要な手続きなど

 

具体的で細かいことを

検討して 実行することは

 

時間に余裕を持たせて

スケジュールを組んだので 楽しいです ♡

 

ワクワクしながら

転居先の暮らしという未来を

想像して創造する、今のわたしなので

 

60年、慣れ親しんだ実家と

その隣りにある自宅との訣別にあたり

感傷に浸るヒマがないのだなぁ...と感じています

 

“ 寂しさが湧いてこない ” に加えて

普段よりも かなりパワフルなのです、ね.. (^_^*)

 

“ 「 喪の仕事 」 を 家族みんなで

   一生懸命に やれてきたいうことかな。。

 

 きっとご先祖さまに

    背中を押してもらえているのだな.. “

 

そんなふうにも受け取れて

有り難さが 身に沁みるのでした... ( ˘ω˘ )

 

築60年の木造の実家と庭続きの

わたしが間取りを考えた小さな我が家に

感謝と祈り捧げ 去って行きます。。“ 31年間、有り難う❣️”

 

◇◆◇◆◇

 

きっと 好きな雰囲気を

イメージ( 想像 )することが

日常を明るく“ 創造 ”していくのでしょう

 

イメージの導き手は

身近な自然の美しさ だったり

YouTubeで聴く音楽や

部屋で目にするアート作品や

ボイトレやピアノ教室で演奏する曲 etc...

 

わたしの内側に

満ちている深いイメージを

 

歌やピアノの発表会を通じて

聴いてくださる方の心に届けたい。。

 

そのチャンスを頂けて

ほんとうに幸せだなぁ..と感じます

 

“ 表現 ” し続けていくことが

わたしの性分で 生きがいなのですね...╰(*´︶`*)╯♡

 

◇◆◇◆◇

 

皆さまの応援を頂き

6年近く続けることができている、

はてなブログの メイもんの“公開日記”は

わたしの心を

静かに整えくれる大切な存在です

 

おかげさまで

老年期の人生の節目も

スムーズに乗り越えていけます✨

 

ご覧いただき

ありがとうございました  m(_ _)m

 

********************************************************

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を