うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

ハチの巣 駆除/“ 繋がっている” 話

ご機嫌いかがですか

メイもんです

我が家と地続きの

いまは亡き両親の愛した庭・・

 

そこは

母が世話をしていた、

種々の植物とネコたちの居場所です

 

ハチにとって

花と緑が豊かな空き家は

“子育て” に都合の良い環境なので

 

実家の二階のベランダに

せっせと巣を作り始めていました

 

姉がそれを発見した日、

用事で来ていた妹が スマホで検索し

専門業者に依頼して すぐに駆除できたのです✨

 

実家のとなりに住んでいながらも

ボーっとしてハチを見過ごしていたワタクシは

 

いつものごとく、姉と妹の連携に救われて

老ネコたちと 何とか無事に暮らしております..(・∀・)

 

◇◆◇◆◇

 

最近投稿された、シンプリィライフさんの

これまでの総まとめのような“ 繋がっている” 話が

素晴らしいなぁ..と思いましたので、お借りして載せます m(_ _)m


www.youtube.com

 

摩訶不思議な現象の

量子テレポーテーション ” が

 

“ 地動説 ” くらいに 常識となる世界が

そう遠くない未来にやってくるのかなぁ。。( ˘ω˘ )

 

*****

 

わたしと遺伝子の繋がりのある姉妹と

ネットで繋がってくれたハチ駆除業者さんは

 

偶然にも絶妙なタイミングで

我が家と実家を守ってくれました

 

流れるような展開に

感謝の気持ちでいっぱいです  m(_ _)m

 

◇◆◇◆◇

 

ある猛暑日

廊下で涼むネコたち。。

 

子どもの時から

ネコたちに親しんでしんいる、

近くに住む 独身の長男( 31 ) も

ちょくちょく来てくれて 助かっています ( ^ω^ )

 

********************************************************

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を