うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

父 ( 享年98 ) の蔵書の“ 旅立ち “

ご機嫌いかがですか

メイもんです

わたしたち三姉妹の“ 原風景 ” と感じる絵画

実家のモノの処分のため

古本屋さんに出張買取を依頼しました

 

“ 鑑定 ” がスムーズに進むよう、

本を愛する父が付けた 紙カバーを外したり

 

シリーズものを並べたり.. の作業を

猛暑の中、三姉妹で手分けして行ったのです

 

その写真の一部を

記録として載せております 

( この部屋の他、あと二つの部屋も姉妹が頑張りました (^_^*) )

 

 

 

 

長男と彼女も手伝ってくれて助かりました

ご覧いただき

ありがとうございます m(_ _)m

 

◇◆◇◆◇

 

買取の当日は

わたしと姉で立ち合います

 

実は、出張買取の

第一回目は 神田の古書店さんで

結果は 約60冊・一万円でした .. !(*☻-☻*)

 

今度の古書店さんは

古本以外のモノも買い取るし

 

値がつかないモノも

引き取ってくださるとのことで

さて、どのようになりますでしょうか・・

 

*****

 

“ 古本屋さんを呼んで ” 

というのが、父の遺言でした

 

その想いに応えて

姉と妹が来てくれる書店を探し

細やかなやり取りをしてくれました

 

姉と妹のエネルギーに

わたしの心身は 救われます

 

実家のとなりに住む わたしは

家族のほか多くの人たちに支えられているなぁ。。

 

実家の老ネコたちともども

感謝の気持ちでいっぱいです m(_ _)m

 

“ チャ” は食欲はありますが、ガリガリに痩せてます(=^x^=)

 

************************************************************************

Have a nice day !

どうぞすてきな一日を