うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

父( 享年98 )が兵役中に書いた葉書

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

◇◆◇◆◇

 

78年前

父が“ 学徒出陣” し

静岡県で軍事訓練に励んでいたとき

 

田舎の農家の親戚や

そこに疎開した家族宛てに書いた葉書・・

 

今や空き家となっている、

実家の書斎を片付けていた妹が

 

机の引き出しから見つけて

写真を撮り送ってくれたものです

 

家族が保管していたものを

本人がもらい受けたと思われます

 

戦争の時代を生きた証を

遺しておきたかったのでしょう...

葉書の一部の写真を

記録として ここに載せます m(_ _)m

 



 

 

 

ご覧いただき

ありがとうございます m(_ _)m

 

おかげさまで

残暑に負けることなく

 

わたしたち家族も

2匹の老ネコ兄妹も

穏やかな日々を過ごしております 

 

目を閉じて

宇宙 ( そら )の彼方を想い

 

感謝と祈りを捧げ

しっかりと生きていこうと

改めて 心に誓うのでありました.....

 

********************************************************

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を