うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

愛らしい花たち…^^

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

雨上がりに出会った花たち、

とーっても、愛らしい姿なんです…(^ν^)

f:id:meymon:20200602180806j:plain

 

f:id:meymon:20200602180825j:plain

 

f:id:meymon:20200602180851j:plain

右上の方に ちょこんと

紫色のベレー帽をかぶっているような姿です・・↑

そのせいか( ⁉️ ) 右半分の方が、紫がかっていますね…  (*゚▽゚*)

 

f:id:meymon:20200602181012j:plain

見上げると 紫色の花が咲いていました

花びらを、アジサイへ そっと落としたのでしょう・・( ^ω^ )

 

f:id:meymon:20200602181155j:plain

“  わたしの話を聞いて〜 “

と訴えているように見えた、お茶目な一輪の花でした 。。(・∀・)

 

f:id:meymon:20200602181223j:plain 

雨の季節を喜んで

キラキラしていますね✨

 

f:id:meymon:20200602181244j:plain

 

ご覧いただき

ありがとうございます m(_ _)m

 

 ◇◆◇◆◇

 

保育補助の仕事は

早朝の2時間だけの勤務ですが、

 

人との接触を避ける神経質な緊張から、

幼な子を抱いて触れ合う感覚へ急に切り替わり

いつも以上に、それは強い刺激となったのだと思います…

 

帰宅後 ひととおりの家事を終えると、

横になって休まずには いられなかったのでした・・ (^_^*)

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

「 365日 名言の旅 世界の空編 」6月3日のページより

f:id:meymon:20200602233141j:plainジョセフィン・ベーカー

 ( 女優・ジャズシンガー ) を検索してみました ↓

ja.m.wikipedia.org

 

アメリカで人種差別と闘い、フランスに渡り

さまざまな人種の12人の孤児たちを 養子として育てたそうです

 

戦後、2000人の混血孤児を育てた、

エリザベス・サンダース・ホームの沢田美喜氏と

親友と呼べる間柄だったという、日本とも関りを持っていた女性でした…

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

Have a nice day!

どうぞ すてきな一日を