うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

わたしの好きな絵 ( 手彩色版画 )

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

わたしの

好きな絵です ^^

f:id:meymon:20200726134132j:plain

石井礼子さん作品

「 私の周囲ーー花咲く・椿 」

リトグラフ ( 手彩色 ) 作者直筆サイン入り 

 

(10年くらい前だったか

 新聞広告の通信販売で購入しました^ ^ )

 

椿はわかりやすいのですが

ネコの周りの装飾がゴチャゴチャしてて

う〜ん、どうなってるの?と初めは思ったような・・

今はもう

見え方が 落ち着いております

 

手前にガラス細工の花びんと椿

奥の下に ペルシャ絨毯に座るネコがいる…

と、解釈していますが  合っていますかしら。。

 

ネコさんの

微妙な表情も

わたしの好みなのだと思います^^

f:id:meymon:20200726135739j:plain

 

◇◆◇◆◇◆◇

 

好きなモノを

あとふたつ載せます^ ^

f:id:meymon:20200727142030j:plain

昨年、友人とでかけた

あるユニークな本屋さんのイベントのチラシです^^

4枚の包み紙を組み合わせたデザインが にぎやかで楽しい♡

 

f:id:meymon:20200727142227j:plain

これは、一昨年

手ぬぐい専門店で購入した団扇です

朝顔の表現の仕方、色あい、素材が氣に入って愛用中。。

 

◇◆◇◆◇◆◇

 

ご覧いただき

ありがとうございます m(_ _)m

 

感染防止対策はもちろん

様々なことで、神経まいってしまうような日々ですね…

ゆったりと 心安らかになる一人の時間も 持てますように・・

 

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

Have a nice day!

どうぞ すてきな一日を