うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

まるごとピーマン素敵(ステーキ)❗

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

昨日の朝のニュース番組のなかで

「まるごとピーマンステーキ」が紹介されました

 

オリーブオイルオイルをひいたフライパンで

ピーマンを丸ごと焼き ひっくり返したら

日本酒で蒸し焼き▪▪味付けは塩

 

試食したキャスターの方の

ヘタもいけますね、とのコメントに

「やる気」を刺激され▪▪

 

さっそく 調理開始

(油はねに注意しましょう)

まるごと全部いただけて 大満足いたしました

 

もともと ピーマンが好きでしたが

今まで へたと 種は  食べていませんでした

素材の味が そこも含めて美味しいとわかり感激!

調味料は  オリーブオイルとお酒と塩で 充分と思います

 

f:id:meymon:20180602184228j:plain

 

 オクラは すでにヘタもたべるように

なっていたので(ふちだけは 削ってゆでます)

その感じに近いかも…

 

実はピーマンって 中身のある

すてきな紳士なのですね✨

まるごと愛します(╹◡╹)♡

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を