うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

「継続は 宝なり」

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

気功の先生がおっしゃいました

「継続は宝なり」

 

なるほど、「力というより、宝」。。

 

そのときの気功の授業では 

還暦過ぎてから からだの柔軟性を

数年かけて徐々に育んでいらした、

先輩女性の発言がきっかけで

先生から頂いた言葉だったのですが

 

先日 友人に誘われ訪れた博物館で

「人体」について学びたての、

わたくしオリジナル解釈として

 

"いのち"のことを 考えてみます。。

 

今日まで 命を"継続"することができたのは

もって生まれた生命力のおかげです

「継続は力なり」

 

そして その命が始まる直前、

受精のときには 多くの精子の中で

"継続"を許された ただひとつが

受精卵をつくり 細胞分裂を繰り返し

ヒトとなって誕生します

 

いくつかの 人生の危機を乗り越え

今日に至るまでには

多くの他の命に助けられ 支え合って 

はかないけれども たくましい

"いのち"の灯を 燃やし続けています

「継続は 宝なり」

 

継続が できている「今」この環境

それは 『宝』です

 

おかげさまで 人生は半世紀以上

このブログは半年、継続できています

 

▪▪▪ありがとうございます

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

さて

突如 発見した"宝"のご紹介です (^_^)

 

趣味として 

散歩を継続しております

 

昨日 お天気に恵まれ

緑道を 一人歩いていましたら

"お宝"に出会いました

 

もし苦手な方が いらっしゃいましたら

ごめんなさいm(_ _)m

 

わたしも 苦手な方なのですが

"シャッターチャンス..!" Σp[【◎】]ω・´)

向こうから くれたんです

 

写したら さっさと退散してましたから。。

 

金色に輝くトカゲです……( ̄0 ̄;)

大丈夫な方のみ ご覧くださいませ

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を

f:id:meymon:20180619162741j:plain

f:id:meymon:20180619162543j:plain