うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

“ 困った事態 ”も 悪くないかも。。

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20181221103544j:plain

今朝の 三位一体ネコ

 

新しいエアコンを買いました

その室外機を設置する段階で

場所の 問題が 明らかになり

いったん 設置を 中断することに。。

 

翌朝 かつて お世話になった水道屋さんと

建築業者さんに 電話しました

 

どちらも お忙しい中

すぐに見にきて 親身に耳を傾け

相談に 応えてくださいました

 

隣りの実家の方にも

ちょっとした仕事依頼があると

聞いていましたので

我が家のトラブルが きっかけで

両家とも問題解決へと 回り始め

お互いに有り難いことでした

 

久しぶりに

地元密着の住宅建築関係の方の、

困り事への共感しつつの対応、仕事への情熱 

心の温かさや 頼もしさに 感動しました

 

変な言い方かもしれませんが

たまには 困った事態が起こることも

悪くないかもしれないなぁ…と 感じた次第です 

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を

 

 

f:id:meymon:20181220194230j:plain

この状態では 設置不可能なのでした。。(^_^*)

 ※  仮置きで エアコン本体と まだ接続はしていません

     大きな出窓が 奥にあるため まず 水道を撤去し 設置場所をここにするか

     出窓より奥にするか 検討します  ( 年末に あらまぁ…なのでした(^_^*)  )