うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

中高年のみなさん! の うた🎵

ご機嫌いかがですか。

メイもんです。

わたしは 幼いころから

「たき火」という歌が好きで

f:id:meymon:20180101152800j:plain

よく歌っていました。

そして、「中高年のみなさんの うた🎵」が

思い浮かびました。

 

=======================================

 

お肌とからだの曲がり角

中高年に なりました

あたろうか あたろうよ

朝 陽にあたり 腰のばそう

 

お肌とからだの曲がり角

やさしく からだをいたわろう

さすろうか さすろうよ

お肌をさすって しわのばそう

 

お肌とからだの曲がり角

氣血のめぐりを よくしよう

動こうか ゆっくりと

太極拳は 奥深い

 

=====================================

 

太極拳のことを 

明日また うたいたいと思います。

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を