うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

なぜか 南へ歩きたい

f:id:meymon:20180112140124j:plain

ご機嫌いかがですか。

メイもんです。

通勤で 朝6時から歩いていく方角は 南。

約3キロメートルの その道のりが

お気に入りです。

 

なぜかというと

◇ほとんどの道が 公園、住宅地、緑道、畑、

学校、病院などの脇にあり 歩道が広くて歩きやすい。

◇高い建物がなくて 空が広い。

◇大きな木や たくさんの木が美しい。

◇朝の空気は すばらしい。

◇時々刻々と 違う表情をみせてくれる東の空。

◇歩くリズムが 心地よい。

 

そして

南へ 歩いていくことが 

なぜか嬉しいのです。

 

理由は わかりません。

 

ただ 若いときから 

そうだったと思います。

 

自覚したのは 

高校や大学を選んだとき。

 

自分で選んではいないけど

幼稚園から 中学校までも 

南へと

通学してました。

 

前職の通勤は 北よりの東で

それは正直 気に入った方角ではない

と 認識しちゃってました。!Σ( ̄□ ̄;)

 

二人の子どもたちは 

中学校だけ 北の方向に通学で

そのほかは 南へ。

 

中学校が 北にある!

と残念な気持ちになった母親って

どうなんでしょう…。( *゚A゚)

とても 評判のよい学校だったんですけど。

 

そういうわけで このことは

わたしの秘密㊙のような 内容でして

まったくもって 不思議な話なんです。

 

占いとか 風水には 

足を踏み入れた経験は ないです。

 

はまってしまいそうで 

怖いのかな……。

 

えっと、仮説なんですけど

わたしの遺伝子のなかに

動物ではなく

植物🌱 だったときの記憶が

色濃く刻まれているーーとか⁉

 

お粗末さまでした。

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を