うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

昨日みた景色 ・年老いたネコ。。

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

子ども文庫のボランティアの

行き帰りに写した景色です…33度の暑い日でした💦

( ボランティアは月一回なのですが、たまたま二週連続で…(^_^*) )

 

◇◆◇◆◇

 

土曜日の午後、西の空と川…

グレーがかった雲の色とモヤモヤした形が楽しい^^

f:id:meymon:20200905171635j:plain

 

川の向こうの東の空と

先端が色づきはじめた葉っぱ…

f:id:meymon:20200905171701j:plain

 

午後4時半

西の空に三色の雲。。

f:id:meymon:20200905171737j:plain

 

雨上がりではないのに

東の空に虹のはしっこが出てました✨

f:id:meymon:20200905171803j:plain

 

再び、西の空。。

f:id:meymon:20200905171828j:plain

 

◇◆◇◆◇

 

金曜の午後、

実家の庭に寝そべる、

おじいちゃんネコの“ ちゃ” ( 軽い認知症 ) 。。

双子妹ネコのクロちゃんが、血尿のため病院へ行くのを見送っています

f:id:meymon:20200905171922j:plain

 

近くで見ると、

毛並みや筋肉の衰えがわかりますね。。

f:id:meymon:20200905171951j:plain

 

偶然に、ニャーと口を開けている

ライオンふうの表情と光のシャワーが撮れました^^

f:id:meymon:20200905172021j:plain

おかげさまで

飼い主の母( 85 )の話によると

おばあちゃんネコのクロちゃん( 保護歴17年 ) は

病院で注射を打ってもらい、だいぶ元氣になったようです^^

 

◇◆◇◆◇

 

ご覧いただき

ありがとうございます m(_ _)m

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

「 365日 名言の旅 世界の空編 」9月6日のページより

f:id:meymon:20200905173722j:plain

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を