うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

本と 映画と 響くうた ♪

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

おかげさまで

好きなことを楽しみ

幸せを見つける日々を過ごしています

 

先々週の日曜日

6年ぶりに参加した、

音楽教室の歌の発表会のステージでは

 

レッスンの成果を発揮できたし

衣装もわたしらしくて、良かったです (^ν^)

”みんなのコンサート“ の参加記念に頂いたお花♡

 

先週には、本当に久しぶりに

新書を一冊 読み通すことができました (*☻-☻*)

 

 

さらに、

新聞記事で紹介された映画に興味を抱き、

これまた数年ぶりに ひとりで鑑賞に出かけ・・

 

パンフレットも購入

 

カフェには寄らなかったけど

しみじみとした満足感を覚えております  ・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. 

 

◇◆◇◆◇

 

そして

自分としては

意外だったことも・・

 

偶然に観たYouTube

初めてミセス グリーンアップルという

人気バンドの存在を知り、ファンになりました^^

 

レコード大賞を受賞した

ケセラセラ“ も 好きだけど

ダンスホール ” を 繰り返し聴いています

 

そこに描かれているのは

最近 わたしが見るネットの中で

多くの人に語られていると感じる世界観。。

 

( この世は“ 仮想現実 ” で

  自分の潜在意識が創り出している ..

        「 色即是空 」のイメージ、でございます )

 

♬ いつだって大丈夫

  この世界は ダンスホール

   楽しんだもん勝ちだ ダンスホール

 

“そうなんだよねー” 

と、共感し 聴き入るわたしなのでした。。

 

ちょっと

恥ずかしい氣もするけれど

それはもう、“楽しんだもん勝ち”なので

勇気を出して、

この曲を歌ってみたいかも。。

 

今度のボイトレで

チャレンジしてみようかな 〜✨(#^.^#)

 

RIRIKAさんんの動画を

お借りして載せます m(_ _)m


www.youtube.com

 

◇◆◇◆◇

 

わたしにとっての 激動の一年、

人生の大きな節目を 乗り越えつつあります

 

体験を通じ、変容しながら

年輪を重ねてきた自分と対話をしたくて

 

本を読んで

自分の考え方を確認しようとしたり

 

心の奥に響く

表現・作品を求めているのかなぁ・・

 

そんなひとり時間を

味わえることが有り難い、

今日この頃なのでありました..  ( ˘ω˘ )

 

**************************************************

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を