うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

“ やれるところまで やってみる “ 決意

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

◇◆◇◆◇

 

先日、小さなご縁を頂いている合唱団の

来年開催のコンサートへの参加に応募しました

 

そこで歌われる曲のひとつが

谷川俊太郎作詞・信長貴富作曲「 未来へ 」です

 

YouTubeから

歌詞付きのものをお借りして載せます m(_ _)m

 


www.youtube.com

 

この曲は、今回 初めて知りました

詩もハーモニーもいいなぁ...と思います

 

未だ来ないものを 人は創っていく ”

 誰も未来を 君に未来を 

    贈ることはできない

     なぜなら君が未来だから  ” 

   

歌いたいと感じる歌詞を

コーラスできるって本当に素晴らしい✨

 

4月から十数回の練習を経て

都心にある大きなホールのステージに

20代〜80代の、百数十名が出演予定です

 

なんてスゴい

イベントなのでしょう、、(*☻-☻*)

 

( 企画された方々は コロナ禍で延期となったもを、

 一部 練りなおし、きめ細かく準備してくださっています )

 

*****

 

ここでは

正直な氣持ちを、

打ち明けてさせてください

 

実際のところ

今の自分には、そのような大舞台に立つ

イメージが湧きづらい・・体力に自信がないのです

 

( コンサートは2月下旬です

 早朝の保育補助のパート仕事では

 寒さとの闘いで心身の負担が大きい時期...

    任務を果たすための

 体調管理についての心配以外にも

 

 なんとも厄介な

 心理的なモンダイも・・

 

 8年ほど前からだったでしょうか、、

 隣に住んでいた晩年の両親を見守っていた頃より

 生活圏外へ出ることへの不安感・抵抗感が生じていて

 

 コロナ禍における

 ステイホーム経験もそれに拍車をかけ

 

 眼の網膜の病気をはじめ

 カラダのあちこちに老化現象も進んだ影響で

 

 “ 出不精 体質 ” がひどくなった...

   と、勝手な自己分析をしているワタクシです

 

 先月、映画を観に出かけたのも

 “ 体質改善のため、リハビリが必要だ!” と感じていて

 

 出かける距離と内容的に

 “ 心のリハビリにぴったりかも❣️” 

 という動機が 強く働いたと自覚しております...(^_^*)  )

 

そんなこんなで

全く情け無い自分なのですが

 

やっぱり

コーラスが好きだから、

 

2度とないチャンスを逃したくないから、

まずはチャレンジしてみよう..❗️と、考えたのでした

 

やれるところまで

やってみるしかないですね! (๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

◇◆◇◆◇

 

 

さて、明日の朝は

日の出前の、まだ薄暗いなか

雪に注意しながらの出勤となります

 

しっかりと

氣合いを入れて

 

可愛いい園児たちと

一緒に過ごす時間を楽しみに

 

転ばないように

一歩一歩、足を運びたいと思います❗️

 

**************************************************

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を