うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

“ 寂しさと共に生きる ”

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

◇◆◇◆◇

 

今は亡き両親の

古い家と 隣り同士にあった、

 

小さな戸建ての

以前の家が失くなる日も近づき

 

( 子どものころか憧れていた♡ )

その近くの 団地暮らしになって 3か月。。

 

おかげさまで

だいぶ 馴染んできて

ボーッとする時間も増えています... (・∀・)

 

姉や妹と一緒に

週に一回のペースで

実家の遺品整理を 続けておりますが

 

フリマアプリ利用歴も長く

手間を惜しまない 姉と妹のおかげで

細々したモノのリサイクルや 処分が進み

 

家具や家電を

リサイクル業者さんに

引き取りに来てもらう日も決まりました

 

そんな中で

本測量に訪れた測量士さんと

偶然に会えて、必要な話しができたり

 

ふらっと立ち寄ったお店で

着たい服や読みたい本が見つかったりして

 

” なんて運が良いのかしら❣️“ と、

ひそかに感動し 感謝しているのでした。。(╹◡╹)

 

わたしにとって

読みたい本は心のクスリかも。。

 

その本の写真を載せます 

 

裏表紙の帯の一部です

思い返せば

生まれてから 今日まで

 

” 寂しさと共に “ 

なんとか生きてこれました

 

わたしが積極的に

直感で 行動しているのも

 

寂しさに支配されず

タフに生きていきたいから・・

 

◇◆◇◆◇

 

最近の行動の記録、

日常の写真を並べます m(_ _)m

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇

 

唐突で恐れ入りますが

先ほど視聴した動画をお借りして載せます

 

心惹かれるお二人の対談

たいへん興味深い内容でした。。


www.youtube.com

 

◇◆◇◆◇

 

この場所に

遊びにきてくださり

本当にありがとうございます m(_ _)m

 

はてなブログがあるから

” 寂しさ “ と、手を取りあって

日々を明るく楽しめる..と感じているワタクシです  (*^ω^*)

 

**********************************************************************

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を