うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

新年を迎えると。。

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

◇◆◇◆◇

 

新年を迎えると

わたしの心はザワザワします

 

表面上は

普通のつもりですが

 

内面は

普通ではありません

 

一年間の月日を表す数字が

リセットされて1/1になるという事実が

 

この世の時の流れは絶えずして

とどまることはない、という真実が

自分がすでに老年期に入っていて

身近な人たちが多く他界したという現状が

 

心の奥に 重く居座り続けて

淋しいような、虚しいような気持ちになって

 

ちょっぴりですが

胸が苦しくなって 辛いのです..

 

とは言え

日常の暮らしのリズムに戻れば

少しずつ落ち着いてくる、一時的な

軽度の、気分の落ち込みなのだと分かっています...

 

なので、

好きな音楽を聴いたり

ピアノを弾いたりすることで

 

お正月の期間を

やり過ごすのですが、

 

先日の土曜日の午後

ピアノ教室で、いつもより

少し時間をかけて みていただき

 

そのあと

発表会前の歌のピアノ伴奏合わせに行って

半月ぶりに歌って、仲間とおしゃべりしたら

 

“ あれっ⁉︎” と、自分で驚くほど

けっこう元氣な自分になっていました (*☻-☻*)

( 「 音楽療法 」が、わたしにはよく効きます^^♪  )

 

◇◆◇◆◇

 

最近 目にした景色で

いい感じだなぁ。。と喜び

スマホで撮った写真を並べます^ ^

 

 

 

 

 

ご覧いただき

ありがとうございます m(_ _)m

 

************************************************************

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を