うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

6月✨/ “ 心の底を打ち明ける能力 ”

 

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

6月は、おおむね

ぼーッとして過ごそうと

ぼんやりと決めていたのでした・・( ˘ω˘ )

 

先月までは

個人的な課題が目白押しで

わき目もふらずに 進んできたから。。

 

おかげさまで

梅雨入りの準備もできました^ ^

 

*****

 

スマホで撮った

最近の写真を並べます

6/3 鍼療院へ行く道で

やさしい木陰が美しい...

メガネ屋さんの帰り道に。。

6/5 朝、職場の近く

開店前の洋品店

久しぶりに夫と出かけた日

◇◆◇◆◇

YouTube社会心理学者の
加藤諦三さんのお話しを聴くなかで

「 “ 心の底を打ち明ける能力 ” が 
        人生において最も大事な能力 」

その切実な声が
何となく印象に残りました....

*****

打ち明ける、と言っても
誰かに聴いてもらう事とは限らないでしょう

日記などに
素直に書いてみたり

言葉にならない
想いやイメージを

何らかのパフォーマンスで
表現するやり方もあると思います

もし、それが
うまくいかないとしたら

モヤモヤして重苦しくて
心も身体も 辛いだろうなぁ..
( ↑ 経験者は語る (*^ω^*) )

今のわたしは
年の功と 運の良さで

ブログとも親しみ
表現方法も豊かになっています♡

人生の残り時間を
すっきり爽やかに暮らすべく

心身と 住まいの
氣の流れが良くなるようにしたり

見える汚れだけでなく
見えない汚れにも(心の眼で) 氣づいて

こまめに取り去ることを
落ち着いて 継続させていきたいです✨


************************************************************

Have a nice day !
どうぞす てきな一日を