うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

5月のわたし / 感情は“ 娯楽 ”

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

おかげさまで

穏やかに暮らしています

5/4 ウィーン少年合唱団のコンサートに行きました♪

5/4 表参道を歩きました

 

 

 

5/5 学生時代の合唱仲間の女子会(╹◡╹)

5/14 ボイトレの帰り道で。。

 

◇◆◇◆◇

 

先月末に

不動産の譲渡も済み

 

実家じまいの仕事が

ようやく終わりました

 

庭の植物や石

家具や家電や古本

 

多種多様な

遺品のリユース

リサイクルや処分に加え

 

社会の決まりごとの

数多の手続き・書類の確認を

専門家に導かれつつ行ってきて

 

関係者一同、力を合わせて

本当によく頑張ってきたなぁ。。

 

わたしたち三姉妹と

その家族を褒めたい氣持ちです✨

 

昨年1月と5月の

87歳・98歳の両親の他界は

身近な人を喪う初めての経験でした...

 

目の前にあった

モノとの別れは終わっても

 

心の中にある

思い出が 整理され

深いところに収まるには

 

もう少し

時間がかかりそうです。。

 

◇◆◇◆◇

 

最近 何となく

印象に残っていること、

 

YouTube番組などで

よく耳にする ものの見方を

自分なりの文章にしてみます

 

“ 視点を宇宙へ持っていくと

 地球は 陰陽一体のワンダーランド

 

 人の一生に現れてくる

 さまざまな体験と味わう感情は

    なくてはならない「娯楽」と捉えられる “

なるほどなぁ。。と感心し

確かにそうかも..と思うのでありました・・

 

************************************************************

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を