うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

「腸さんのうた」🎵

ご機嫌いかがですか。

f:id:meymon:20180117170616j:plain

メイもんです。

ぞうさん」を歌っているときに

「腸さんのうた」が 思い浮かびました。

NHKスペシャル 人体 を観たせいかな。

 

=====================================

 

腸さん 腸さん 

話題の臓器なのね

そうよ 免疫の元締めなのよ

 

腸さん 腸さん

なにが好きなの

あのね 発酵食品が好きなのよ

 

====================================

 

番組では 食物繊維に注目していましたが

個人的な実感と好みで 発酵食品にしました。

 

「酢たまねぎ」がおすすめという

腸に詳しい学者さんのお話を

ラジオで聴いて以来、

カンタン酢に

スライスした玉ねぎを漬けおきし

おかずの付け合わせにして食べるのも

お気に入りです。

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を