うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

ブログを書くのが 楽しい理由

ご機嫌いかがですか。

メイもんです。

 

朝 目が覚めたら

「ブログを書くのが 楽しい理由」が

アラームのように 

鳴り響いていました。

 

((( 遺言だから ))) ▪▪▪❕❕

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

去年の12月 

セラピーヨガの先生(76)の

 

「ブログをやって✨」

という言葉を きっかけに

始めることを決めました。

 

 そう決心できたのは

我ながら 意外なこと。

 

その一年前の 先生の一声

「わたしも含めて フェイスブック

グループを作りましょう!」

 

ということで

SNSデビューしたにすぎない、 

腰の重い生き方を してきたからです。

 

❪え~⁉ 心の準備もなく…❫

そう戸惑いながらも

「授業のレポートを グループに投稿」

という宿題に 取り組むことで

少しずつ SNSに慣れていきました。

 

セラピーヨガの仲間に

ブログを始めることを 伝えたとき

「どういう想いで ブログを?」

と 質問されました。

 

そのときは 

「拡がる想い」

とだけ 答えました。

そうとしか 言えなかったのです。

 

そして 

ブログで日記を

書き続けることを 

楽しいと感じている今

 

わたしにとってブログは

「遺言の意味をもつ」と

(脳内アラームによって…( *゚A゚)*)

知らされました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

人間が生きた証は

誰かの心の中に

居場所を いただくことです。

 

ご縁のあった方たちの心に

居場所をいただくのは 

言葉 そして イメージ

なのだと 思います。

 

「自分は どうありたいか」

書きながら それを考えています。

 

 

❪なりたい自分になる❫▪▪

ブログを綴っておられた

小林 麻央さんのことを

思い出しました。

 

 

著名人でなくとも

本を出版しなくても

遠く離れたところでも

一人の方にだけ だとしても

 

どなたかの心に

言葉を 

“はなす“ことができる

 

 

この不思議な機械と

システムがあるおかげで……。

 

 

 

すごいことです。

▪▪▪ありがとうございます。

 

 

 

いつ この世を去るのかは

わからないのですけれど (_ _)

 

 

 

 

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を