うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

憧れの人(スター)の存在

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

古い話で恐縮です

美輪明宏さんの「音楽会」のステージを 

夫婦で観に行ったことがあります

手帳を調べたらなんと15年前でしたが…

 

でも しっかりと覚えています

たったひとりで トークをし 歌い 演じ

飽きさせずに、目と耳を惹き付ける華やかな姿と歌

 

すごい方だと思いました

母と同い年ですから 当時68歳

そのエネルギーの大きさに圧倒されました

 

美輪さんとう存在が「スター」である▪▪▪

ご著書に 自分は「スター」になると決めていた、

と記されていることも 印象的でした

強い意志をもって 理解され難い困難な道を切り開き

ご自身の目標に 到達されたのです

 

コンサートホールのロビーで

『ああ正負の法則』という本を 購入しました

 

"サイン本" でした

サインを見てその美しさにまた 驚きました

 

「スター」であることが

刻印されているように 感じました

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

スターは星のような存在

星は はるか彼方にあって

人がものを思う夜に 光り輝き

わたしたちの心を 惹き付ける

 

人々を見守り 何か大切なことを

感じさせ 気づかせようとしているかのように

 

そして 

「スター」は普通の人とは違うからこそ

スターである、と言うことができる

ひときわ輝く特別な魅力を放つ、限られた人…

 

思い起こせば 

 物心ついたころから

  憧れの人(スター)は 何人もいて

年齢を重ねるとともにに増えていった

始まりはきっと 絵本やお話の世界の

お姫さまだった

 

それからテレビに出てくる人

成長してからはさまざまな本から…

 

偉人であったり 著名人であったり

一等星のような大きな「スター」は 

たくさんの人々が憧れる

 

けれども それとは別に

人は それぞれ自分だけの大切な

「Littleスター」を持っていると思う 

 

逆の言い方をすると

誰もが毎日「自己表現」をしながら生きているから

❬ 何を着るか、何を話すか、どんな声か、

すべてが自分というものを表現している▪▪❭

その輝き方が大きくても 小さくても 

今は覆い隠されているとしても

わたしたちの存在、

いのちそのものは 星のような光なのだと思う

生きているから

いのちのエネルギーに 生かされているから▪▪

 

身近な家族や友人

そしてこの"ブログ広場"にも

わたしにとって 

キラリと光るセンス 見習いたい言動を

たくさん見つけることができる

それらも やはり「 スターの輝き」だ

はてなブログさん、さすがです…✨❭

 

そこからエネルギーを

受けとり 自分の人生にプラスしていく

 

エネルギーは"聖火"のようにリレーする

わたしは わたしの周りに

美しいエネルギーを まわしていこうと思う

 

 ☆

あ、すみません。

肝心な(?)"選手宣誓"が 抜けていました…!

❮宣誓 わたくしは1カ月後の歌の発表会におきまして

練習を積み重ねた結果の 全力を発揮して

聴いて下さる方の心に キラッと光る何かをお届けできるよう

自分から生まれる表現を磨いた歌を 歌いきることを誓います❯

(もしかしてわたし、これがイチバン言いたかったのね…( *´・ω)/(;д; ))

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を

 

f:id:meymon:20180509152133j:plain