うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

朝のコーヒーをやめてみた(・∀・)

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

健康に関するブログを読んでいることもあり

朝の「白湯」習慣をつけてみようかな。。と

思いたち  コーヒーから白湯に変えてみました

 

一週間前くらいからです

朝  コーヒー豆をひいて香りがして

美味しく飲むのが定番と思っていましたが

 

やめても 大丈夫とわかりました

早朝5時  果物と白湯で充分のようです

 

パートの仕事を終えて

帰宅してほっとしたときに

コーヒーをご褒美のようにいただきます

 

こうして日記に記録することで

習慣が定着するといいな…と思いつつ

でも 絶対ではないので

まあ、のんびりと構えるつもりです

 

鉄剤を処方され服用していた妊娠中は

お茶とコーヒーは飲めなかったので

出産後に  産院のティータイムで頂戴し

感激したことを覚えています

 

 

飲む回数を減らすことで

有り難さ と 美味しさが

際立つような感じも。。。(๑╹◡╹)

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を

 

f:id:meymon:20180508122729j:plain