うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

逢えました!朱色の鯉

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20180709134447j:plain

 

なかなか  現れない朱色の鯉

昨日、久しぶりに 逢えました…!

 

他の鯉は みなグレーで

よ〜く見ると  鯉数(?)も多く

個体識別ができません・・

 

というわけで

朱色の鯉に 出逢えると

「こいつぁ、朝から縁起がいいや」

という セリフが  勝手に出てしまいます

( もちろん  心のなかだけで…)

 

希少価値って  有り難く思いやすい

「希少価値」の演出もいろいろあるけれど

( タイムサービスとか  数量・ 期間限定とか…)

 

朱色の鯉は  

なぜに出現する日が少ないのか

まさか、

橋の上から覗く人間を

喜ばせようという演出…⁈ Σ( ̄□ ̄;)

・・・謎です  

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を