うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

わたしの好きなカイダン

f:id:meymon:20180719185321j:plain

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

夏ということで

わたしの好きな“カイダン“をご紹介。。

 

そうなんです、

ダントツ一位が これ❗️

 

実に 素晴らしい、公園にある階段です

この石は カットしてサイズを合わせたのでしょうか…

( 人参じゃないんだから  きっと カットするのも大変!)

並べるときは 手作業だったのかな。。

 

コンクリートでなく、土と石を階段にして

でも 丈夫な手すりは ちゃんと両脇に付けていて

色合いも調和しています

 

登るとき 石だけを踏むようにして登ると

スイスイと リズミカルになって楽しくなります

 

この公園を デザインした方

そしてデザインを 形にしてくださった方々に

心より 感謝申し上げます  

いつも お世話になっております

 

週に4日  朝の6時半に

職場近くのこの公園で

氣功の動作や

深呼吸をしているのです

からだの細胞が喜んでます^ ^

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

わたしのカイダン話に

お付き合いいただき  誠に有難うございます

お粗末さまでございました  …m(_ _)m

 

 

Have a nice day 

どうぞ すてきな一日を

 

《 追伸  ;   わたしの好きなカイダンの第2位は、

    我が家の ストレッチや筋トレがしやすい階段です!

    あ、、思いっきり 蛇足デスね。。》